相模原市の救急告示病院 [黒河内病院]

042-742-0211

24時間救急受入

文字サイズ

入院のご案内

ホーム > 入院のご案内 > 面会時間・留意事項

面会時間

平日 午後3時~午後8時
土曜日 午後2時~午後8時
休日 午前11時~午後8時

1階の受付にて面会用紙にご記入後、面会者バッチを付けてから訪問してください。 時間外の面会を希望される場合、当職員にお申し出ください。

その他ご不明な点は、お電話(042-742-0211)またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

面会時の注意事項について

  1. 患者様の安静と診療の妨げにならないよう、面会時間をお守りください。
  2. 面会の際は受付で面会手続きを行い、必ず面会バッチを付けてから入院病棟にお越しください。
  3. 病室に入室時、病院の入り口と病室の入り口にあるアルコールにて手指消毒をしてから入室して下さい。
  4. 患者様の病状によっては面会時間を短くしたり、お断りする場合があります。
  5. 熱や風邪症状のある方、消化器症状のある方、体調不良の方、発疹が出ている方、目が赤い方は感染予防のためにも面会をご遠慮ください。
  6. 病室内での面会者の飲食はお断りいたします。
  7. 酒気を帯びての面会はお断りいたします。
  8. 食べ物の持ち込みは原則禁止です。

病棟面会制限について

当院では院内の患者様の安全な療養環境を確保するために面会制限のレベルを設定しています。
このレベルはインフルエンザや流行性胃腸炎等の流行性ウイルス感染症などの流行を神奈川県衛生研究所と国立感染研究所の情報を参考にしながら設定しています。
なお、やむを得ない事情で面会が必要な場合は受付でご相談下さい。

平成31年2月12日現在の面会制限レベル

レベル2

※横にスワイプして閲覧して下さい。

レベル 面会の制限 条件
面会制限なし
手洗い、アルコール消毒をお願い致します。
12才以下のお子様面会禁止
面会者はマスクと手洗い、アルコール消毒をお願いします。
部屋での面会禁止  食堂での面会のみ可
面会者は基本家族のみで、特別な場合(医師や看護師からの来院のお願い等)は可能です。
受付で健康チェックを受けて頂き、マスクと手洗い、アルコール消毒をお願いします。
面会禁止
特別な場合(医師や看護師からの来院のお願い等)は可能です。

ページTOP
ページTOPへ