ホーム > 病院からのお知らせ > 新型コロナウィルスの検査(自費)について
PCR・抗原・抗体検査を受けて頂くにあたって
- 発熱、息苦しさ、倦怠感、味覚障害等の症状がある(または過去にあった)場合は、解熱(37.4度以下)および症状が消失してから10日以上経過していることが要件です。
- 新型コロナウィルスの検査(PCR検査・抗原検査等)で陽性になったことがある方は対象外です。
- 本検査はすべて予約制となっております。必ず事前にお電話でお問い合わせの上、ご来院ください。
- ご来院時間は厳守(毎週月~土13:00)して頂きますようお願い申し上げます。
- 開始時間に間に合わない場合やキャンセルの際には速やかにご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
- 患者様には社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)を取って頂いているほか、院内はこまめに消毒するなどの感染対策に努めております。
- 海外渡航を目的とする場合には、必要な検査内容(PCR検査・抗原検査等)および指定医療機関の有無について、必ず渡航先の大使館にご確認ください。
- ご予約の際に承った検査内容を当日に変更や追加する場合、検査の準備や申込み手続きのためにお待ちいただく場合があります。
PCRの検査結果について
PCR検査は検査を行ってから結果が出るまでに2~3日、検査結果証明書の郵送は検査を行ってから4~5日を要しますのでご了承ください。
なお、結果が出次第お電話でもお知らせ致します。
企業・団体の皆様
抗体検査につきましては、訪問による検査も承っております。
詳細は直接当院までお問い合わせください。